忍者ブログ
縛られ、惑わされ、砕ける終焉に消え去ってゆく
これ以上なにも言えないし、言う権利もないし、ただ「おかえり」だけで。
あなたがそこにいればいい、あなたが幸せならそれでいい。
おかえり・・・おかえり・・・

徹底醒了覺得還是寫點東西比較好,看到某些人那麼激動我覺得有些焦急。。
“為何我的心情能如此平靜呢?”
不是無所謂,而是這八個月的時間太長了,在這段時間里遺失掉了很多的情感,當時的自己是以怎麼樣的心情來面對他的離開,怎麼樣的。。
這種得而復失的感覺我以前也體驗過,跟那時幾乎沒有任何改變的反應。。並不是不高興,但是怎麼樣也無法使自己的情緒高漲起來。。
也許是因為,比起相遇與回歸,我更加習慣於離別吧。。對於我自己來說,離開是理所當然的事情,所以對於“離開后又出現”這個行為沒有任何接受的能力,所以無法顯露出更多的情感。。
甚至連表情也遺失掉,離開時我可以哭,可以盡情地哭。。可是我真的不知道,回歸時,我該用什麼樣的情感什麼樣的表情。。
這絕不是好事我知道,因為畢竟已經離開過了,所以就算回到自己身邊也會再一次,一點點地,消失掉。。就像那個人一樣。。

寫到這裡終於開始有想要哭的慾望,感情開始恢復了么。。
上面的胡言亂語無視就好,只是想寫出來。。。


------------


以下保存用

生存報告

お久しぶりです、ニコニコ動画にて、ふぁねる(♂店員)と名乗っていた者です。
3月末に、ほとんどの情報無しに突然撤退宣言をし、アップしていた動画を全て消してしまい、
今まで視聴してくださっていた皆様に多大な心配とご迷惑をおかけしたことを、本当に申し訳なく思います。




あの時、あのような急な行動を取ってしまった事には訳がありました。
詳しいことは、色々と込み入った事情もあり、全てをご説明することはできませんが
当時、そうせざるを得ない状況に追い込まれていたんです。
同じような理由で、仲良くしていただいていた方々とも連絡を絶たざるを得ず
ニコ動からの撤退を事前に説明することもできない状況でした。

それは、ニコ動からの撤退直前にmixiで公開していた
「企業に対して加害者側になっている」という辺りに関わってくるのですが、
先方の話を聞いている限り、どうしても言われている内容が腑に落ちず
色々と迷うこともあったんですが、思い切って弁護士に相談することにしました。
問題の詳細は、実は当事者のはずの僕にもよく分からなくて、もう少し時間をかけて
調べていく必要があるのですが、少なくとも今回の件に関して、
僕がその企業に対し何かしらの責任を負うことはないそうです。
というより、前述の「企業に対して損害を与えた」という事実そのものが
そもそも存在していませんでした。



というのも、実は、僕自身は直接その企業の人とお話ししたことはなくて、
「企業から苦情がきている」という話は、とある人物が教えてくれたのです。
(以下、その人物を「A」と仮称します)
僕自身は、一体自分の活動の何が問題だったのか、どう対応すれば良いのかまったく分かりませんでしたが、
ともかくAが企業との間に立って話をしてくれているようで、僕の方にも
「企業に対する誠意として、ニコニコ動画での活動を自粛した方がいい」や
「ニコニコ動画で知り合った人との交流は断った方がいい」などと、Aからの具体的な対応策の指示がありました。

Aの話によると、僕はものすごく沢山の関係者に迷惑をかけていて、
かなりの額の金銭的損害も出ているところを
Aの方で何とか調整して穏便に片付けようとしてくれているようでしたので、ともかく当事者の僕も
できることは何でもしなくてはいけないと思い、3月末に唐突な撤退宣言をする事になりました。



ところがその後、相談した弁護士からAに事実確認してもらったところ、
Aは突然掌を返したように、「企業がふぁねるに対して法的手続きをとるといった具体的事実はない」
「賠償請求云々は全てたとえ話で、このまま歌い手として活動の幅を広げていく事に対して警告したかった」
という風に言ってきました。企業の関係者には過労や自殺でお亡くなりになった方もいらっしゃるとか、
○億円の損害が出ているとか、Aはその損害を補填するため無償でコンサルティングすることになったとか、
色々聞いていたのですが、全て「たとえ話」だったそうです。



Aが一体どういうつもりでそんな「たとえ話」をしてきたのか分かりませんが、
僕個人としては、結局の所ものの見事に騙されたんだと思っています。


しかし、以前も言ったように、自分が無作為に交流の幅を広げていった結果
こういったトラブルに巻き込まれたということには間違いありません。
なので、自己防衛のためにも、今後は色々と制限を設けていきたいと思っています。
Aに対する今後の対応も、まだ弁護士とも相談しているところです。
ただ、さしあたって「もう大丈夫」ということを皆様にお伝えできる状況にはなりましたので、
今回は、それを皆様にお伝えするため、こうしてブログで全体公開の文章として書かせていただきました。



それから、今後の「ふぁねる(♂店員)としての活動」についてですが、正直迷っています。
僕自身、今回の一件でかなり痛い目を見ましたし、
なにより「これだけ多方面に迷惑をかけておいて、どの面下げて帰ってくるんだ」という意見も多数あるかと思います。

ただ、不本意かつ唐突な撤退でしたし、やはり自分としても歌を歌うのは楽しいですので、
もう少しの間ゆっくりさせてもらいつつ、また機会があれば、こっそり替え歌動画なんかをあげて、
ニコニコ動画で遊ばせてもらえたらと思っています。
もし見かけることがありましたら、なまぬるーい目で見てやってもらえると嬉しいです。



最後になりましたが、今回の一件でご迷惑をおかけした全ての皆様
本当に申し訳ありませんでした。
特に、何も言わず連絡を絶つ事になってしまった友人、知人の皆様、
本当にごめんなさい。何とか生きてます。
PR
この記事にコメントする
文字色
名前
テーマ
メール
ホームページ
コメント
閲覧パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おかえり」だけ
狗蛋(。-`ω´-) 2010/11/07(Sun)  15:16 編集
無題
老娘终于找到你的窝了\(^o^)/~
seiten 2010/12/08(Wed)  21:19 編集
to P亞:
>老娘终于找到你的窝了\(^o^)/~

額。。我有在百度寫搬家了吧= =。。而且是幾百年前的事了。。。
【2010/12/09(Wed)  19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ONE PIECE中毒中來混更新(「・ω・)「 HOME Mrs.Pumpkinの滑稽な夢を歌ってみた=瞬
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
自我介紹


某瞬(♀)

联系方式
QQ:394850351 (验证有)
Skype:devilshun (放置中)
Twitter:devil_shun (低浮上)
weibo:某瞬 (偶尔诈尸)
pigg:devilkoyapi (半废弃)
pixiv: (摆设)

大龄NEET
NICO厨 VOCALOID+游戏实况
个性懒惰 被传染强迫症
兴趣 写文+PS+MMD
恋癖 打耳洞

详细请看置顶日志
最新評論
[05/27 Asako Sato]
[09/18 雪鹰领主]
[05/24 R]
[06/07 进击的三酱]
[06/01 进击的三酱]
留言板
Smiley*2
足跡


free counters
博客內搜索